2020年6月23日火曜日

美人マスク

ちょっと前の話になるんですが、日本でもマスクがないとのこと、不安がる横浜の母に布製のものを作りました。

最初はネットから型紙を拾って試作したんだけど、なんかかっちょ悪いので、この際究極のシェイプを追求しようと「着けるだけで美人(に思われそうな)マスク」を開発し大量生産しました。

だってメルカリやらでみると1枚千円近くで売ってるんスよ!
(今は値が下がってるけど)これちょっとお小遣いになるかなと(笑)

たまたま持っていていつも出番がないなぁ、捨てようかなと思っていたダブルガーゼのような生地を中にして、外布と合せると3層になっています。
そして、心配な人はその中にフィルターをいれられる構造にして上下が分かりやすいように内側に印をつけてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

美人マスク

ちょっと前の話になるんですが、日本でもマスクがないとのこと、不安がる横浜の母に布製のものを作りました。 最初はネットから型紙を拾って試作したんだけど、なんかかっちょ悪いので、この際究極のシェイプを追求しようと「着けるだけで美人(に思われそうな)マスク」を開発し大量生産しました。 ...